アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WORKO!オンラインフェス2020 プレゼント当選

少し前に おかあさんといっしょ で歌のおにいさんをしていた、だいすけお兄さんのイベントに参加したく抽選に申し込みました。 しかし、残念ながらそちらは落選してしまい がっかり 少したった昨日 フェスの主催者の名前の入った小包が届き、おや?と思いな…

雲仙きのこ本舗 化学調味料 合成着色料不使用 即席坦々麺

我が家が常備しているシリーズに 雲仙きのこ本舗の 即席麺があります。 こちらは、 化学調味料 合成着色料 不使用。 自家栽培のエリンギ使用。 かんすい 不使用。 国内産小麦 使用 国内産生姜 使用。 1食分 283.4cal など、こだわりどころ満載の 即席麺にな…

コストコ 刺身柵はお買い得!!

先日、コストコ に行った際 何やら持って夫が幸せそうに近づいてくるので、覗いてみたら 鯛の柵でした。しかも、国産 天然! 半身の物が4枚入って1200円というびっくり料金でした。 早速家に帰り、家族4人で海鮮丼。 ちょっと写真がひどいですが、Yahooショ…

コストコ 売り切れくまちゃん クリスマスプレゼントに!

先日、コストコ に行った際 これを子供にプレゼントしたいーというものを発見しました♪ 大きな大きな くまちゃんぬいぐるみ! でも。クリスマスまでまだちょっと時間があるし、これを隠すのが大変かなぁと思い 購入は次回に持ち越す事に。 そして、昨日再び…

にしきや レトルト 韓国風かけご飯

今日は 午前中 ママ友と朝チャへ行ってきました。 朝8時半からのお喋りはあっという間。 子供の事、老後の事 話は尽きず、時間はあっという間。 その後、お昼にはお別れし 普段なら簡単に1人ランチしてしまうところですが コロナ対策で我慢。 でも、ランチ準…

KALDI 塩レモンパスタソース と業務スーパー オイルサーディン

ずっと気になっていた塩レモンパスタソース! やっとこさ買ってきました。 冷製パスタがあいそうだけど、今日はちょっと小寒いし 何より昨日の疲労が残っていて簡単に済ませたい。 と悩んだ末、業務スーパーで購入しておいたオイルサーディンを思い出しまし…

KALDI 焼肉 ザパンチ 塩だれの素

先日、友人とKALDIに行った際 お勧めされたこちら。 息子にこれで焼肉を食べさせてあげて と購入。 早速夕飯に! と思ったが、冷蔵庫には豚肉しかなく 仕方なく豚肉炒めに使用することに。 材料を見ると、ガーリック 唐辛子と際立って特殊なものも入っていな…

カルディー 豆ジャン鍋 

久しぶりに、カルディでお買い物。 台湾に行った時、はまって毎朝食べていた豆ジャン鍋。 本当はカリカリに上がった麩のようなものが入っていたり、搾菜らしきものの塩気が美味しかったり それらをいれれば本場に近い味が出せたのかもしれないのだけど 一先…