アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

2021-01-01から1年間の記事一覧

立川 PLAY MUSEAM ぐりとぐら しあわせの本展

夏休みに入る少し前、今より少しはコロナ状況がマシな頃 ずっと行きたかった 立川のPLAY MUSEAMへ行ってきました。 事前予約制という事で、人数がなるべく少ない平日の夕方を狙い 息子とデート。 こんな事、何ヶ月ぶりでしょう。 もう、ワクワクしてでかけま…

子供と防災食作り トマトクリーム味編

今年の夏休みは又どこにも行かれない夏休みという事は覚悟していたので、夏休み前からリサーチを進め 自宅にいながらして体力を落とさず 日常のリズムを崩さないようにする為のプランをたてることにしました。 そんな中、オンライン 料理教室を発見し体験し…

今更ながらオリンピックで感動をいただきました。

正直、始まるまではオリンピック開催には賛成ではありませんでした。コロナがなかなか終息しない中開催したら、確実に感染者は増えると感じたから。 しかし、きっかけはソフトボールの上野由岐子選手はじめ選手達の目指す13年越しのオリンピック参加 そして…

ひな祭り

<script data-ad-client="pub-6914294281663139" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>本日はひな祭りでしたね。我が家には男児しかおりませんが、一応 行事を楽しむという事でちらし寿司は作ってみました。いくらがなくて残念ですが、美味しくいただきました。