アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NASA発表 木星の衛星 『エウロパ』についての 驚くべき発表とは?

NASA(米航空宇宙局)は、木星の衛星「エウロパ」について「驚くべき発表」を米国時間の9月26日に行うと発表していました。 NASAは以前に、「エウロパの氷で覆われた地殻の下に、液体の水から成る海がある強力な証拠がある」と発表していました。今回はハッ…

秋花粉、まさかこんな食べ物にも要注意⁉︎

さて最近、息子が目をこするような事が増え 私も鼻水が止まらなくなるような事が時々あるようになってきました。 秋花粉の到来です。 実は私も秋花粉のブタクサのアレルギー持ちで、秋は茂みには行かれません。 そんな私が秋花粉についてお話をきいていまし…

私の好きなキリスト教式葬儀

我が家は親戚がとても極端に宗派が別れていて、熱心なカトリック半分 お坊さん多数の 真言宗半分といった感じです。今日は、私が良く行く教会でお世話になった方の葬儀がありました。 皆の賛美歌と祈りの中で見送る葬儀 カトリックの葬儀がいいなと思うのは…

食事は1日30品目⁈ まごわやさしい 私のメニュー

先日学校の懇談会がありました。その中で、幾つかのテーマについて4人前後のグループディスカッションをする時間がもうけられました。 その中でも1番盛り上がった内容が、 食事について気をつけていること 子供を持つ親としては、長きに渡って関心のある話題…

子連れで多摩動物公園 メタボのパパのダイエットにも!

先日は多摩動物公園へ行ってきました。多摩動物公園は緑豊かな日野市にあり、とても広い敷地になっているので 全て周るには時間も体力もかなり使います。しかも、園内をベビーカーで周るにしても坂がかなりありますので その辺を、しっかり考慮して進みまし…

エプソン アクアパーク品川 品川駅すぐの水族館

夏休み最後のイベントは品川駅直ぐにある、今年リニューアルしたばかりのエプソン アクアパーク品川に行ってきました。 子なしなら一直線で、ベビーカーなら品プリを通って アクアパーク品川は品川駅を出て子連れでも5分程度で到着します。品川駅から横断歩…