アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り お正月飾り

今は紅白を見ています。 コロナ感染者の人数も増えてしまいました。 毎年福袋を買いに出かけていますが、今年はほとんどオンラインですませました。 さて先程、お正月飾りを手作りしました。 と言っても思いつきで、あるもので作ったので 少し物足りない気も…

疲れたので、コストコ 真鯛のお刺身丼

今日は午前中は免許更新の手続き、午後は子供達の学校面談とバタバタとした1日でした。 休日だった夫に買い物をお願いし、コストコで真鯛を買ってきてもらいました。〔他にもいろいろ〕 我が家では1日目は刺身 翌日はごま油、醤油、白胡麻で漬け込んだ漬け丼…

今日のデザートは ねんりん堂のバームクーヘン

今日は上の子が 頭痛がするからと欠席をしました。 9月からの学校から無欠席でがんばっていたのに残念。しかも、ものすごく元気そう。 仮病か?と思っちゃうくらい。 更に私が朝のルーティーンを終え、ほっと一息ついたらば、 ママっていつもこんな暇そうに…

大根餃子

先日、畑で大根をたくさん収穫してきました。 大根は 結構簡単で毎年冬にはたくさん収穫でき助かります。 しかし、消費が追いつかず 更に立て続けすぎて子供達も飽きてしまっり。 そんな中、少し前にみた 伝説の家政婦 志麻さんのレシピに 大根で作る餃子が…

猪肉をお鍋でいただく

昨日は夫が山手線で寝過ごしグルグルまわり、結局終電になり池袋からタクシーで帰ってきた。 池袋で終電を逃した事を告げたLINEが来たので、夜行バスで帰る手段を伝えたが返答がなく 後で聞いたらすでにタクシーに乗り爆睡していたのだと…。 タクシー代16000…