アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

猪肉をお鍋でいただく

昨日は夫が山手線で寝過ごしグルグルまわり、結局終電になり池袋からタクシーで帰ってきた。

池袋で終電を逃した事を告げたLINEが来たので、夜行バスで帰る手段を伝えたが返答がなく 後で聞いたらすでにタクシーに乗り爆睡していたのだと…。

タクシー代16000円が夜行バスなら3000円位で帰れたというのに。もったいない。

 

さて、本日は実家から頂き物の猪肉を鍋にして食べましたよ。

といっても私は匂いでダウン。

夫と子供たちがムシャムシャ食べていました。

ネギと生姜で臭みをとりつつ、白菜やらキノコやらをいれて。

食べてると臭みはきにならなかったようだけど。

見た目は普通の豚肉のようだったけど、もう少ししっかりとした食感だったよう。