アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

大根餃子

先日、畑で大根をたくさん収穫してきました。

大根は 結構簡単で毎年冬にはたくさん収穫でき助かります。

しかし、消費が追いつかず 更に立て続けすぎて子供達も飽きてしまっり。

そんな中、少し前にみた 伝説の家政婦 志麻さんのレシピに 大根で作る餃子があった事を思い出し 早速作ってみることに。

我が家は普段から大根葉は餃子に混ぜ込むのですが、大根を薄切りにして皮の代わりに使うのは初めての試み。

 

大根を薄切りに切るのはなかなか苦戦しましたが、あとは塩に馴染ませ 片栗粉を表面にかけ具を挟むように扇形に形作るだけで あっという間にできました。

f:id:murasakikanasya:20201213200706j:image

食べてみたら、とっても胃に優しいお味で カロリーも抑えめになりそうですし かなり気に入りました!

子供達もムシャムシャ食べ、次回も又作ってみようと思いました。