アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日々

今年は息子の小学校受験がある。と言っても、幼稚園から小学校へは基本的にあげていただけるので家庭と学校の方向性が全く違ったりしなければ基本的には大丈夫なはず。とは言っても、心配。下の子(今後はMと表記)が生まれてから極端に上の子(今後はAと表…

父の日

今日は父の日。サッカーをやっていたし、大好きな夫なので ワールドカップは勿論みた。この前 プラザで買ったポップコーンを食べながら。トウモロコシの形のまま売られていて、それをレンジでチンして出来上がり。もちもち感が残っていて美味しかった。でも…

無印 味噌汁

最近 1人ランチの時は手っ取り早くインスタント味噌汁で済ませる。この前見つけた無印の味噌汁は具が2種類選べる。甘めの味噌で 具は キャベツ ナス ほうれん草 とうふ。具も割合大きめでまぁまぁ。流石にキャベツはフリーズドライっぽさが残るけど。

三日坊主

結局息子は明日で3ヶ月。おっぱいだけでこれまで済んでる。最近はコチョコチョするとうきゃきゃと喜んで笑ってくれる。成長が早く感じる。上の子の幼稚園があると本当に毎日バタバタあっという間。でもその方がいい。