アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいも三昧

息子が幼稚園最後のお芋掘りで、沢山のさつまいもを持って帰ってきた。急遽休みになった夫に洗ってもらい、朝からいろいろ作った。蜂蜜煮、さつまいもアンパン、天麩羅、スイートポテト、さつまいも入り食パン。どれもなかなか美味しかった。それでもまだ1/…

初子供会参加

先日近所でお神輿を担いだ際に 子供会に誘われた。昔からあまり縁のない会でどういうものかわからない。私はずっと私立育ちのため近所にあまり友達がおらず 母もあまり近所付き合いが得意ではなかったから子供会があっても参加には至らなかった。今回は、来…

自治会の運動会参加

今日は朝から自治会の運動会へ参加。息子は午前に玉入れ、午後は宝探しに出られる。私と夫はパン食い競争へ。そして、全員参加の抽選会がある。玉入れも宝探しも勝っても負けても100円ショップで売られている物程度の景品がいただける。今年はカエルが跳ぶお…

充実した土曜日

いつもチェックしている場所が、何箇所かある。 子供向けのイベントをよくやっているから。 今日はそのうちの一箇所で、楽しそうなイベントがあるので息子2人を連れてでかけた。 幾つもブースがあり、協賛の会社の宣伝を聞いたり DMの送付の代わりに ゲーム…