アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

疲れたので、コストコ 真鯛のお刺身丼

今日は午前中は免許更新の手続き、午後は子供達の学校面談とバタバタとした1日でした。

休日だった夫に買い物をお願いし、コストコ真鯛を買ってきてもらいました。〔他にもいろいろ〕

我が家では1日目は刺身 翌日はごま油、醤油、白胡麻で漬け込んだ漬け丼でいただきます。

 

f:id:murasakikanasya:20201215201906j:image

本日は普通の丼にし、私は塩でいただきました。


f:id:murasakikanasya:20201215201910j:image

普段私は切りやすいために、3切になっている切り身を選ぶのですが、主人は大振りの2切のものを買ってきました。

やはり少し切りにくいように感じました。

相変わらず写真が下手くそですね。

今日はそれ以外に、大根煮 水菜のサラダをいただきました。

大根煮は 昨日から煮込んでいたのでしみしみでした。

全て畑の野菜ですし、無農薬!

デザートは 父の故郷より届いたりんご🍎

りんごはまだまだあるので、リンゴパイでも作ろうかと思います。

最近寒いですね。

湯たんぽでもはじめようかしら。