アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

2020-11-07から1日間の記事一覧

KALDI 塩レモンパスタソース と業務スーパー オイルサーディン

ずっと気になっていた塩レモンパスタソース! やっとこさ買ってきました。 冷製パスタがあいそうだけど、今日はちょっと小寒いし 何より昨日の疲労が残っていて簡単に済ませたい。 と悩んだ末、業務スーパーで購入しておいたオイルサーディンを思い出しまし…

KALDI 焼肉 ザパンチ 塩だれの素

先日、友人とKALDIに行った際 お勧めされたこちら。 息子にこれで焼肉を食べさせてあげて と購入。 早速夕飯に! と思ったが、冷蔵庫には豚肉しかなく 仕方なく豚肉炒めに使用することに。 材料を見ると、ガーリック 唐辛子と際立って特殊なものも入っていな…

カルディー 豆ジャン鍋 

久しぶりに、カルディでお買い物。 台湾に行った時、はまって毎朝食べていた豆ジャン鍋。 本当はカリカリに上がった麩のようなものが入っていたり、搾菜らしきものの塩気が美味しかったり それらをいれれば本場に近い味が出せたのかもしれないのだけど 一先…