アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

カルディー 豆ジャン鍋 

f:id:murasakikanasya:20201107211827j:image

久しぶりに、カルディでお買い物。

台湾に行った時、はまって毎朝食べていた豆ジャン鍋。

本当はカリカリに上がった麩のようなものが入っていたり、搾菜らしきものの塩気が美味しかったり それらをいれれば本場に近い味が出せたのかもしれないのだけど

一先ず我が家にある材料で作りました。

豆乳1カップのところを、半分にしその分水を多くし 豆腐多め、豚肉 きのこ投入。

美味!!美味!!

 

子供達も豆乳苦手なのにお代わりしまくりました。

f:id:murasakikanasya:20201107212325j:image

豆乳のまろやかな中に、酸味と辛味が少し漂う感じのお味です。

次回も購入決定(^^)