アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

雲仙きのこ本舗 化学調味料 合成着色料不使用 即席坦々麺

f:id:murasakikanasya:20201117125345j:image

我が家が常備しているシリーズに 雲仙きのこ本舗の 即席麺があります。

こちらは、

化学調味料

合成着色料 不使用。

自家栽培のエリンギ使用。

かんすい 不使用。

国内産小麦 使用

国内産生姜 使用。

1食分 283.4cal

など、こだわりどころ満載の 即席麺になります。

 

今日はそのシリーズの中でも、ちょい辛の坦々麺を食べました。

作り方も本当に簡単で、器に乾麺とネギのかやくを入れ 沸騰したお湯400mlを注いで3分!

備付けのスープとキノコの具を入れて出来上がりです♪

f:id:murasakikanasya:20201117125349j:image

1人ランチにはピッタリのお手軽ご飯。

大変助かります。

お味は辛味はしっかりありますが、優しいお味。

麺の中に ポリフェノールたっぷりのウコンが練り込まれているそうです。

主人が呑んで帰った後の お夜食にピッタリです。

f:id:murasakikanasya:20201117125342j:image

きのこ本舗と言うだけのこともあり、しっかりエリンギが 入っています。

私は全て食べ終わった後 我慢できずに お米を入れて食べてしまいました。

太っちゃうけど、やめられない!

カップラーメンだと、子供には食べさせたく無くても こちらなら 安心して食べさせられます。

実はちょっとお高いですが、まとめ買いするとちょっと安くなったりもするので シェアしてもいいかもしれませんね。

#雲仙きのこ本舗

#化学調味料 不使用

#合成着色料 不使用

#かんすい 不使用

#坦々麺

#1人ランチ

#お手軽ランチ

#大人のお取り寄せ