アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

2018-05-04から1日間の記事一覧

コーンフレーク後の少し残ったミルクに青汁を混ぜて。

#RSP61 #サンプル百貨店 #山本漢方製薬 #大麦若葉粉末100%に先日朝食に北海道産五穀グラノーラを食べた後の出来事。長男が、グラノーラの後の寂しい牛乳は味気ないなあと一言。そんな時、母はふと思い出した。我が家には 山本漢方製薬さんの 大麦若葉粉末青…

我が家の水不足に救世主 ウィルキンソン

#RSP61 #サンプル百貨店 #アサヒ飲料 #ウィルキンソンタンサン我が家はミネラルウォーターを定期購入しているのですが、ある日ストックの水も底をつきそうになっている事に気がつきました。それにしても、悪天候でチビを連れてスーパーに買いに行く元気もな…

怒濤の日々とアミノコラーゲン

#RSP61 #サンプル百貨店 #明治 #アミノコラーゲン新学年が始まって、部活にサッカーにテニスと子供の活動が増え それに伴い母の労働が増え 日に日にお肌がひどい状態に。どうにか食い止めなければと思い出したのが、サンプル百貨店さんのイベントでいただき…

筍掘りと ヤマキ割烹白だし

#RSP61 #サンプル百貨店 #ヤマキ #割烹白だし先日は、毎年恒例筍掘りに行ってきました。なんと、東京で筍掘りができる山があるのです。しかも我が家の畑のすぐ裏です。いつもお世話になる、こちらの土地の持ち主の方はもうお年を召していて 自分達では筍掘り…

茨城 フラワーパーク with 塩分チャージタブレッツ

#RSP61 #サンプル百貨店 #カバヤ食品 #塩分チャージタブレッツGW初日 茨城のフラワーパークに行って来ました。3世代で行かれる場所をと言うことでこちらに決めたわけですが、じいじばあばは 色とりどりの花達を楽しみ 子供達は スライダーや フラワーサイク…