読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

久々のキックボードと ポンピング

                       f:id:murasakikanasya:20160623025539j:image   f:id:murasakikanasya:20160612014734j:plain

土曜日も主人は仕事の事が多く、我が家は大抵3人活動です。

今日はすっかり朝寝坊して 長男が次男の朝ごはんの支度をして食べさせてくれました。主人の焼いた食パン(ホームベーカリーですが)を焼き、ヨーグルトに蜂蜜を乗せ バナナを出してくれたそうです。いやいや、全くダメな母です。

ママ もうちょっと早く寝ればいいんだよと 怒られてしまいました。子供達を寝かしつけた後の自分時間がついつい楽しくて、ついつい夜更かししてしまうのですよ…。

そんな私の罪滅ぼしも兼ねて、長男の好きな事に付き合いにお外遊びへ。クリスマスプレゼントにあげた キックボードと ポンピング を持ち出し 近所で走り回りました。

キックボード、我が家はちょっと他の子と差をつけようと 走るとLEDライトで7色に光るようになっているんですよ。キックボードって最初何が楽しいんだろうと思っていたんですが、子供のバランス感覚や足腰強化に結構いいのではと思う今日この頃です。

 


 

バランス感覚と言えば もう一つ息子のはまっているのが ポンピング。懐かしいですよね。私も近所の子が遊んでいるのが羨ましくて おねだりして買ってもらった記憶があります。

今はとてもお洒落で 体重制限が幅広く大人も楽しめるような種類も出ていますが、私はあえて懐かしいタイプを選びました。

バランス感覚をせっかく養うなら 跳びやすく作られているより自分でしっかり練習して跳べるようなる方がいいかなと思ったからです。しかも、頑丈そうでしたし。

実は長男、まだ10回跳ぶのがやっとです。どうしたら跳べるだろうと 四苦八苦しながらも、諦めない姿を見ていると 複雑なゲーム機を買うよりも やっぱり単純だけど自分の体で身をもって体験する遊びの方がいいなぁと感じます。