読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

忙しい日々

今年は息子の小学校受験がある。

と言っても、幼稚園から小学校へは基本的にあげていただけるので

家庭と学校の方向性が全く違ったりしなければ基本的には大丈夫なはず。

とは言っても、心配。

下の子(今後はMと表記)が生まれてから極端に上の子(今後はAと表記)の遊びの時間、読み聞かせの時間が減っている。

代わりにTVの時間が明らかに増えてしまった。

今日もその事で息子と話し合った。

1日短い物を3つまで。時間にして約1時間位に。

とにかく学校側で求められる家庭とは反した生活になってしまっている。

勿論今の生活が我が家の理想なわけではない。

明日は学校説明会。

Mも連れて、家族総出で参加である。

幼稚園受験で購入した紺スーツも授乳の事を考えると切れず 黒のシンプルな授乳服で参加。

その後幼稚園の保護者会もある。

今日歯の詰め物がとれたので歯医者の予約もそのあと入れた。

日曜日はゆっくりしたい。

夫はこんな日もワールドカップを見るために早めに出勤し、帰宅は飲み会で遅くなる。

それでも、普段は息子の朝食にフレンチトーストを焼いてくれるし、今度の休みはママ友と出かけてくればと、いってくれる。まぁ授乳があるから時間的束縛はあるけど。

今週もがんばった。

明日も乗り切ろう。

Mかわ3ヶ月になり、表情豊かになり楽しくて可愛すぎる。

メロメロで幸せ。

そんな姿を見てちょっとジェラシーを感じるA。

それも又かわゆい。