アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

一日中楽しめる 子連れで 二子玉川 GW イベント

f:id:murasakikanasya:20180504234628j:plainf:id:murasakikanasya:20180504234202j:plain

#リサとガスパール #二子玉川 #二子玉川RISE #花王ハミング #岡本真夜 #太陽と星空のサーカス


本日は、GWも半ばの日 二子玉川へ。

先日頂いた リサとガスパールと遊ぶ ゴールデンウィーク のチケットを片手に いざ高島屋へ。


正直、アニメや絵本をチラッと見た事がある程度だったのですが、見ているうちに 可愛さがわかってきた私でした。

絵本の紹介や、アニメ上映、写真撮影ポイント、ワークショップなどこちらだけでも1時間位は余裕で楽しめる企画でした。


その後、二子玉川RISEへ移動しようと 高島屋1階の広場へ行くと 何やら人集り。

見ると 岡本真夜 とあるではないか。

ファンという事でもないが、青春の一曲にTOMORROW は入っているし ちょっと生声聞けるなら聞いてみたい!

という事でブーイングの子供達を繋ぎとめながら何とかスタート。

最近はピアニスト活動もされているとのことで、2曲 ピアノ演奏もありの30分。

締めはやっぱり TOMORROWでした。

いやぁ何か泣けそうでした。懐かしすぎて。

ありがとう!岡本真夜さん!


そして、いざ二子玉川RISEへ。

ガリレア広場では花王ハミング主催の風の国プレイパークでは、ボルダリングや フワフワ滑り台 スラックラインなどが楽しめ 更に ハズレでも花王ハミング がいただける抽選会までやってました。


中央広場まで足を延ばすと 今度は 太陽と星空のサーカス 遊ぶの祭 という何ともステキなネーミングのイベントが。

ネーミングだけじゃなく、内容も素敵。


手動のメリーゴーランドに  ペーパークラフトで車作り お菓子すくいゲーム 金魚すくいならぬミニ地球儀すくいなど!


子供達はしゃぎっぱなしでした。

さすが二子玉川という事もあり、主催がワーゲンだったという事もあってか

イベントスペースがかなりインスタ映えするお洒落な空間で満たされておりました。

出店も ハイレベルなクリエーターさん達の品々が並び 子だけでなく親もウキウキできたイベントでした。


その後、二子玉川公園へ。

子供達とお弁当を食べ、体を思いっきり動かして遊びました。

こちらの公園は、小さな子には遊具も充実していますし、 大きい子には野っ原が用意され ボール遊びもできちゃいます。

女の子はれんげ草で冠作ってましたよ。

懐かしいなぁ。


そんなわけで、朝から大充実の一日で ワーゲンではアンケートに答えるとステキで丈夫なトートバッグもいただけたし ハミングと掴み取りのお菓子をお土産にウキウキ気分で家路につきましたとさ。