アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

コーンフレーク後の少し残ったミルクに青汁を混ぜて。

#RSP61 #サンプル百貨店 #山本漢方製薬 #大麦若葉粉末100%



f:id:murasakikanasya:20180504232837j:plain

先日朝食に北海道産五穀グラノーラを食べた後の出来事。

長男が、グラノーラの後の寂しい牛乳は味気ないなあと一言。

そんな時、母はふと思い出した。

我が家には 山本漢方製薬さんの 大麦若葉粉末青汁があるじゃないか!

味気ないそのミルクに魔法をかけてあげることが出来る!


直ぐに私は魔法の粉よ

と長男に袋を一方手渡す。

長男、直ぐさま青汁と気づき 意気消沈。

しかし、トライしてみると前向きに。

ミルクにとくがなかなか 混ざらないようで 必死でかき混ぜ いよいよ試飲。

一口飲み、さすがに苦い顔。

諦めの悪い私は蜂蜜投入。


2口目の息子は満面の笑顔で 美味しいーと感動の声。

それをきき、次男もおねだり。

結局 2人して青汁の日々をスタートさせる事ができた 記念すべき日となったのでした。


私も飲ませていただいてますが、さっぱり飲みやすく えぐみなど一切ありません。

我が家は食パンを焼く時に投入してしまうこともありますが、全く気にならず食す事ができるのです。