アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

茨城 フラワーパーク with 塩分チャージタブレッツ

#RSP61 #サンプル百貨店 #カバヤ食品 #塩分チャージタブレッツ


GW初日 茨城のフラワーパークに行って来ました。


3世代で行かれる場所をと言うことでこちらに決めたわけですが、じいじばあばは 色とりどりの花達を楽しみ 子供達は スライダーや フラワーサイクル で満喫できました。


しかし、こちらなかなか歩きます!

杖をついているじいじは 車椅子をお借りしての行動。スロープはありますが、坂道も多く 男手があったのでらなんとかなりました。


そんな時に限って 夏日のこの日。

持ってきた水分もあっという間に減り、見晴らしの良い頂上に着く頃には汗だくな子供達。


持ってきて良かったー^_^


塩分チャージタブレッツ!

先日、サンプル百貨店さんのイベントでいただいたものを 持ってきていました。



f:id:murasakikanasya:20180504222141j:plain

こういう時は、水分だけ摂取してもあまり意味がないそうで、水分の吸収を助ける塩分が大切なのだそうです。


熱中症は子供や年配の方はなりやすいですし、自覚症状がないまま突然具合が悪くなるなんて事もありますから 汗をかいたなと思ったら こちらを配ってみました。


疲れた体の心理的ご褒美にもなり、子供にもじいじばあばにも大好評でしたよ。


ところどころに入っている、ツブツブが私は癖になるお味でした!

これからの季節、必須アイテムになりそうな商品でした!