アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

グランツリー 武蔵小杉のパーティールームでハロウィンパーティー

町中がハロウィンモードになってきていますね。我が家も毎年楽しみにしている行事です。

少し早めですが、息子の同級生達とハロウィンパーティーをしてきました。

前回は小さなカフェを貸し切って、前々回はお友達のタワーマンションのパーティールームで と、いろいろ場所を変えているのですが 今回は同級生ママより提案があり 最近ムサコマダム で有名な武蔵小杉のグランツリーにて する事になりました。

f:id:murasakikanasya:20161011002249j:image

 フードコート内のパーティールームにて。

今回の会場は、グランツリー内にあるフードコートのパーティールームです。

フードコートの一角が個室になっていて 3区画に分かれていました。1区画1000円、時間は3つに分かれておりウェブから簡単に予約がとれます。

今回は、9家族 大人9人 子供10人で2区画借りて十分な広さでした。子供イスもしっかりありますので、安心です。

お手頃価格なので、人気があるようですので利用の際はお早めに。

グランツリー内で購入の物であれば持ち込みOK

フードコートで購入したものは勿論ですが、グランツリー内で購入した物であれば何でも持ち込み可能なようです。

今回は、1階のイトーヨーカドーマルシェ にてドリンクや酒類、つまみ、 お惣菜、 お寿司などを購入し 足りない分は フードコートのたこ焼きや 餃子などを買い足しました。

お陰で未だかつてない安さで パーティーを楽しむ事ができました。

フードコート内の遊び場 見守りながらママトーク。

2時間ちょっとのパーティーはあっと言う間で、子供達は大盛り上がり。勿論静かに解散する訳もなく パーティールームをでてからフードコートで、締めのサーティーワンのアイスクリームを。

ハロウィン限定のアイスクリームに舌を紫にして すっかり、ハロウィンモードに浸りきった様子。

食べ終わった子から中央の円形遊び場へ。

靴を脱いで寛いで遊べますし、大画面に子供心をくすぐる遊びが出てきます。

子供達の様子を見守りながら ママ達はゆっくりお茶ができるのです。

しかも、子供達はサーティーワン ママ達はタリーズでコーヒー なんてワガママができるのがフードコートの素敵な所です。

駐車場もお得に。

我が家は車で参加しましたが、お買い物2000円で2時間 3時間で3000円、更にイトーヨーカドーのセブンカードを提示でプラス1時間無料になります。

今回我が家は買い物をする時間がなかったので、イトーヨーカドーの商品券を購入して4時間まで無料にしましたよ。

商品券はグランツリー内ではほぼどの店でも利用可能との事なので、2度美味しい!といった感じです。

 

武蔵小杉のグランツリー、かなり気に入って実は今日は家族で出かけちゃいました。そのお話は又次回書きたいと思います。