アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

エプソン アクアパーク品川 品川駅すぐの水族館

夏休み最後のイベントは品川駅直ぐにある、今年リニューアルしたばかりのエプソン アクアパーク品川に行ってきました。

f:id:murasakikanasya:20160901074128j:image

子なしなら一直線で、ベビーカーなら品プリを通って 

アクアパーク品川は品川駅を出て子連れでも5分程度で到着します。品川駅から横断歩道を渡り、ほぼ一直線で行かれますが、我が家のようにベビーカーで向かうと結構な坂を登る事になりこちらの道はおすすめできません。品川プリンスホテルにぶつかったら中に入り、3階まであがれば 横断歩道を渡る時以外は日差しも避けられ雨に濡れずに行かれますし、楽チンです。

 

      

 

 マジカルグラウンド

f:id:murasakikanasya:20160902232321j:image

アトラクションエリア

入り口入って直ぐは何故がバイキングメリーゴーランドが並んでいます。こちらは別途料金がかかるので我が家は大概スルーですが、長男が初めて行った際はメリーゴーランドだけ楽しみました。ただちょっと異空間でガランとしていてイマイチだったような。

ベビーカーや車椅子の方は バイキングの直ぐ脇を通るとスロープで回れますよ。

f:id:murasakikanasya:20160902233001j:image

インタライブエリア

常設展では世界初のタッチパネル式水槽にタッチしたり、スライドさせると、展示されている生きものについてわかるようになっています。長男はこちらに大興奮でした。

f:id:murasakikanasya:20160902233749j:image

アトリウムエリア

こちらはなかなか綺麗でした。金魚ってこんなに種類がいるんだと驚く程沢山の種類がいましたし、何より装飾が綺麗でうまく金魚と調和していました。

f:id:murasakikanasya:20160902234041j:image

コーラルカフェバー

f:id:murasakikanasya:20160902235431j:image

水族館ならではのドリンクげあるわけではないのですが、ちょっと小休止にいかがでしょうか。私達は今話題の ソフトクリーム『クレミア』を頂きました。

f:id:murasakikanasya:20160902235749j:image

写真が水槽に負けておりますが、さっぱりなのに濃厚なソフトクリームとラングドシャのコーン部分でプレミア感たっぷりでした。

f:id:murasakikanasya:20160903000020j:image

長ソファーがあり、ゆっくり座ってお茶をしながら水槽を眺められます。

f:id:murasakikanasya:20160903000145j:image

ファインディング ドリー 』人気のせいか こちらの水槽にいる ナンヨウハギが 大人気でした。みんな、ドリーだドリーだ、と。やはり、映画効果はすごいですね。

 

    

 

ジェリーフィッシュランブル 幻想的なクラゲ達の世界

f:id:murasakikanasya:20160903003419j:image
こちらも円柱の水槽に沢山のクラゲ達が光と共に浮遊していて、とても綺麗でした。かなり、眩しかったです。ただ、意外にクラゲの種類が少なかったような。もっといろいろ見たかった気もします。

f:id:murasakikanasya:20160903003439j:image
個人的にはこちらの水槽がお気に入りです。息子達も不思議なその姿にじっと立ち尽くし見続けていました。

 

f:id:murasakikanasya:20160903000745j:image

長〜いエレベーターを渡ったら

ザ スタジアム 迫力のイルカショー

f:id:murasakikanasya:20160903000819j:image

一見普通の円形型ショー会場です。でも、始まったら大興奮でした!

f:id:murasakikanasya:20160903001555j:image

こちら上から美しく水が流れてくるんです。しかも、とても細かい 繊細な動きをします。この水の動きと イルカ達 音楽のコラボで 大迫力のパフォーマンスでした。私は直ぐ泣くのですが、大感動でした。人間の為にがんばってくれているイルカ達に対して、イルカ達と信頼関係を築き上げている人間に対して、全体の美しさに対して。

後半からはガラッとイメージが変わり お祭りモードで参加型ショーといった感じで盛り上がりました。

f:id:murasakikanasya:20160903002058j:image

息子はこのイルカサーフィンに大興奮。俺もやりたいと帰っても言っていました。確かにかっこいい!うらやましい!

f:id:murasakikanasya:20160903002347j:image

そうそう、こちら前から4列目くらいまでは 問答無用でびしょ濡れになれる席になっています。ウィンドブレーカーが売っていますので、こちらの席に座る覚悟の方は絶対に購入しましょう。終了後はタオルも貸し出されますので安心して下さい。ただ、本当にびしょ濡れです。靴までびっしょりです。目も開けられない状態になりますので、楽しみましょう!

 

リトルパラダイス

f:id:murasakikanasya:20160903003850j:image

スタジアムから出ると様々な9つの水槽ゾーンになっています。今回はこちらの一部で『毒展』を開催していました。

f:id:murasakikanasya:20160903003940j:image

いかにもな毒を持つ魚から 可愛い顔して強い奴まで様々でした。

ワンダーチューブ

f:id:murasakikanasya:20160903003159j:image

20Mからなる海中トンネルはこれまた子供には大人気で、直ぐそばにマンタやエイなど大型の魚達が優雅に泳ぐので 大満足でした。

f:id:murasakikanasya:20160903004807j:image

何とこちらを利用して、水族館ウェディングを挙げることが可能だそうですよ。素敵ですね。興味のある方は 品川プリンスホテル アクアマリンウェディング に問い合わせして下さいね。 

ライフミュージアム

f:id:murasakikanasya:20160903003921j:image

アートのような標本が目につきました。ただ、よく見ると結構グロテスクなものも。こちら、似たようなものがアクアショップにて販売されていましたよ。

アクアジャングル

f:id:murasakikanasya:20160903005453j:image

いやぁ、見てますね。ラニ達が見てますね。息子はこちらのコーナー怖がっていました。結構気がつかないで通り過ぎてしまうような場所にありますが、楽しいので是非お忘れなく。

世界のジャングルシーンを凝縮したゾーンだそうです。

f:id:murasakikanasya:20160903005733j:image

七色のカメレオンや

f:id:murasakikanasya:20160903005803j:image

結構大きなイグアナなど、普段なかなか見られない生き物も楽しめます。

f:id:murasakikanasya:20160903010637j:image

なんとカピバラさんもいましたよ。カピバラもジャングルにいるんですね。何だか想像つきません?

ワイルドストリート

f:id:murasakikanasya:20160903005947j:image

オットセイやアザラシ、ペンギン達が間近で見られます。特にペンギンは沢山いて、思い思いの姿で動き回っていて人気者でした。

f:id:murasakikanasya:20160903010317j:image

こんな気の抜けた姿を見られる事もあるかもしれません。気 抜きすぎですよね。無防備にも程がある!

f:id:murasakikanasya:20160903010357j:image

ちなみにこちらの2階はスタジアム内で、ショーをしている間にまわることをお勧めします。ショーが終わると一気に混雑しますが、ショーの前後と最中はガラッガラです。ショーは1日に数回やりますので初めにプランをしっかり練ってまわりましょう。

私達は楽しくて一度出て再入場し、2週しました。再入場は半券ではなくら出口にあるスタンプを押さないとできませんので、ご注意下さいね。

 

     

 

 年パスは1.9回分 しかも特典多数

さて、ここまで盛り沢山で楽しめたアクアパーク品川、ギリギリまで年パスを買ってしまおうか悩みましたが、結局購入にいたりませんでした。 様々な特典を考慮に入れていたら 年パスを購入したかもしれません。

入場料

大人 2200円  

小・中学生 1200円

4歳から 700円

以上が通常料金です。我が家は丸井のエポスカードを持っていたので、100円引で入場できました。2歳児はかからないので、7歳児と3200円で入れた事になります。又、品川プリンスホテルに宿泊した方は500円程割引で購入できるそうです。そして、年間パスポートですが、

大人 4200円

小・中学生 2300円

4歳から 1300円

通常料金の1.9回分で購入できる事になります。ただし、私のように割引を使った場合は大人はちょうど2回分、小・中学生だと2回だと微妙に及ばなくなってしまいます。

ただし、こちらの年パスは様々な美味しい特典があります。

  1. アクアパーク品川内コーラルカフェバー、スタジアム内売店でドリンクが100円引
  2. お土産屋さん、アクアショップルーチェ5%割引(一部対象外)
  3. 品川プリンスホテル内レストラン(『フードコート 品川キッチン』『コーヒーラウンジ マウナケア』『カフェ ド シネマ『叙々苑』および売店は対象外)10%オフ
  4. 映画館 T·ジョイ PRINCE 品川 大人(高校生以上) 200円引き
  5. ボウリングセンター 2ゲーム以上利用で貸靴無料
  6. 横浜八景島シーパラダイス 割引 
    ◉ワンデーパス 20%OFF
    2016年12月1日(木)~2017年2月28日(火)特別料金

       ◉アクアリゾーツパス 20%OFF

   7.仙台うみの杜水族館 入場料20%OFF

私はもし年パスを持っていたら、コーラルカフェバーでドリンク、お土産屋さんで割引になりました。八景島シーパラダイスも行きたいと思っていたのでこの時点で1000円近くお得に使えるはずです。やはり、年パス買っても良かったかもと若干の後悔があります。

 

アクアパーク品川、とても楽しめる水族館でした。ファミリーは元より カップルにもオススメです。

食事は 品川プリンスホテルのヴィッフェ『ハプナ』 おすすめですよ。カニや可愛いドルチェが沢山で 大満足のレストランです。

次はシーパラに行きたいわ。