アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

子連れで安曇野旅行 釣堀と牧場アイス

f:id:murasakikanasya:20160810224759j:image

釣堀 ウィンドマウンテン in穂高

安曇野へ行くと必ず立ち寄る釣堀です。息子が大のお気に入りです。

(釣り料金)

えさ・さお・たも の3点セット(釣具をお持込の場合も同額)※えさの追加 1袋200円

魚代(種類に関係なく) 3600/kg
※ 釣った魚は、すべて買い取り

魚さばき代 1匹 @ 
炭・コンロ代 1コンロ 00 

f:id:murasakikanasya:20160810233324j:image    

今回は2時間粘って2匹しか釣れませんでした。2匹で800円程だったかと思います。前回は10匹程釣れましたが、お金はかなりかかりました。子供は釣れたら楽しくてどんどん釣ってしまうので、要注意です。

                                     (PR)

f:id:murasakikanasya:20160810231645j:image

とった魚でバーベキュー

こちらで野菜やお肉のセット、酒類を注文し、釣った魚と一緒にバーベキューができますよ。カレーやフランクフルトも注文できるようです。釣った魚をその場で食べられたら、子供達も喜びますね。

f:id:murasakikanasya:20160810230735j:image

飽きても遊べる釣堀

長男は釣堀を何時間やっても飽きないのですが、次男や姪っ子甥っ子は飽きてしまいます。又、バーベキュー中に子供が先に食べ終わっちゃった何てこともありますよね。そんな時でもこちらは隣に 楽しい遊び場があり、ちびっこコースターや 砂場 三輪車 バトミントンなど沢山の遊具があります。コースターはしっかりスピードがでて結構な迫力です。

f:id:murasakikanasya:20160810232956j:image

かなりの時間をこちらで潰しても飽きない子供達でした。至る所にベンチもあるので、付き添いも楽ですよ。

f:id:murasakikanasya:20160810233213j:image

次男が気に入っていた車。まだ1人でこげず、押した私は汗だくでした。

釣堀は好きな子と嫌いな子がわかれそうですが、はまるとかなり楽しいようです。釣ったものをその場で頂くって、命を頂くっという事を学ぶチャンスになると思います。まぁ、それで実際に甥っ子は魚をたべらかなくなったのですが。

興味のある方は是非立ち寄ってみて下さい。こちらは、果樹園も併設していますので 同時にいろいろ楽しめますね。

      

                                  (PR)

f:id:murasakikanasya:20160810234118j:image

北アルプス牧場直売店

こちらのソフトクリームはワザワザ立ち寄る方も多い程、人気のお店だそうです。実は私はソフトクリームが苦手なので林檎ソルベにしました。

f:id:murasakikanasya:20160810234901j:image

林檎ソルベ

林檎の味がしっかりして、自然な甘さで美味しかったです。

f:id:murasakikanasya:20160810235047j:image

牧場ソフトクリーム

夫も息子もこの巨大ソフトクリームが大好き。毎年食べています。お店は18時までですので、食べ逃さないでくださいね。