読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

玉川高島屋 生命40億年の旅 〜大昔の生き物展〜 子供も大人も楽しい、美味しい、お得なイベント

おでかけ

f:id:murasakikanasya:20160803230944j:image

今日はお友達家族と玉川高島屋生命40億年の旅〜大昔の生き物展〜へ行ってきました。毎夏こちらのホールで開催されるイベントはチェックして 子供を連れて行きます。

親子共におすすめな理由
  1. 会場がコンパクトでちょうどよい
  2. 質の高い内容
  3. ワークショップが楽しめる
  4. 半券による特典が素敵
  5. イベントの後も遊ぶ場所豊富

f:id:murasakikanasya:20160803231809j:image

1.会場がコンパクトでちょうどよい

これは結構重要ポイントです。特に小さな子がいる場合 あまり広すぎてもまわるのが大変で疲れてしまいますから。全て回っても十分1時間程で見られます。

今回は10時開場の所、ワークショップを1番初めの時間で予約したかったのと特別ワークショップを予約したかった為9時40分頃並び10番目位で入場しました。ですからコンパクトな会場ものんびりと回ることができましたが、30分程した頃はかなり混雑し始め ベビーカーでいらしている方は大変そうでした。

2.質の高い内容

こちらで夏休みの自由研究が済んでしまう程の内容です。初めに大型スクリーンで生命の誕生までを見て、その後実物の生きた化石や化石の標本を見ることで生命の歴史を学ぶ事ができます。

更にミニシアターでは古代の生物達について分かりやすく8分間繰り返し上映されています。

大型の恐竜ロボットケナガマンモスの復元模型は子供達の興味をそそり、古代の生物への関心を向けるきっかけになるでしょう。

f:id:murasakikanasya:20160804005509j:image

3.ワークショップが楽しめる

今回は ホログラムを重ねて作ったワッペン作りや 粘土で地層作りなどでした。ワッペンは我が家も作りましたが、小さな子でもできますしら自分で想像の生き物を作ったようで良い記念になったようです。

他に特別なワークショップとして、様々な講師の方のお話が聞けるようです。今回は 恐竜くんの恐竜イラスト教室に参加をしました。

動物の骨と身体の繋がりから、絵を描くヒントを導き出し 新しいアプローチの仕方を学びました。

4.半券による特典が素敵

ひとしきり楽しんだ後はちょっと休憩したいですよね。そんな時こちらの半券が大変役に立ちます。

玉川高島屋さんのレストランを利用すると各ショップで特典が付くのです。

ランチでお得

今回は 白碗竹筷樓 でランチをいただきました。時々平日ランチに来るのですが 高菜と鶏肉の土鍋ご飯がお気に入りです。かなりのボリュームなので、お友達と一緒にシェアして他のお料理も楽しむ事をおすすめします。

ただ、今回は夏休みが土日メニューとなっていて、こちらは頼めず 点心と酸辣湯麺を頂きました。サラダもついてかなりのボリュームでしたが、美味しくいただけました。こちらのお店は広々とした席でしたので子連れでも助かります。

f:id:murasakikanasya:20160804011054j:image

こちらは豪華なお子様メニュー。こちらでは半券を見せるとドリンクが1杯サービスになりました。ドリンクって普通に頼むと結構なお値段してしまうので嬉しいですよね。我が家は3杯頂けました。

お土産でお得

明日の朝食用に大好きなPAULでパンを購入しました。PAULは個人的にクロワッサンやオリーブパン、カヌレがおすすめです。

こちらでの半券サービスは値段に関わらず チケット1枚につき1枚のドリンク券が頂けます。こちらのチケットは当日でも後日でも引き換えられますので、今楽しんでもよし時間が無ければ後日楽しんでもよしなので、かなり嬉しいですよね。

f:id:murasakikanasya:20160804022117j:image

5.イベント後も遊ぶ場所豊富

イベント後 我が家は良く 高島屋屋上の広場で遊びます。ベンチも沢山あり、大人はおしゃべりをしながらも子供達を見渡せる範囲で遊ばせられます。隣接してスタバもありますし、デパ地下でちょっとおやつを購入してもいいですよね。

それこそ、先程の半券を利用してPAULでケーキなど甘めのパンを購入して ドリンクをいただくというのもいいですね。

夏場は結構汗もかきますので、着替えはもたせた方がいいでしょう。

室内で遊ばせたいと言う方は、高島屋さんの5階のおもちゃ屋さんがおすすめです。素敵なおもちゃ達が試せますし、キッズスペースもありますので 汗をかかずに遊べますよ。

もっと本格的に遊ばせたいと言う方は、徒歩5分程の場所にriseの公園がありますので ぜひ敷物を持ってお出かけ下さい。rise1階に100円ショップもあるので、ちょっと遊び道具を購入して向かっても楽しいのではないでしょうか。

公園までの道程にはテイクアウト可能なお店が軒を連ねていますので、おやつに購入してもいいですね。

 

いかがでしたか?玉川高島屋のイベントは1日楽しめるイベントになりますし、美味しいものも沢山あり 遊ぶ場所もあり、大人も子供も充実した1日になるのではないでしょうか?今年の夏の思い出にぜひお出かけください。

 

 スカイスキャナーで航空券比較検索

あなたのスマホのままで使える!mineo

1日10分でできるFX入門セミナー

◆スマイルゼミ◆