読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

こんな所に美味しいお店 八王子 ateriar BASEL

先日用事で八王子へ向かいました。八王子と言っても南大沢の三井アウトレットモール近くです。途中で子供達とランチをしなければならず そう言えばと入ったのがこちらのお店でした。

以前もオープン当初入り 素敵なお店だった印象はあったのですが、何を食べたのか全く思い出せず…。ただパンは我が家でも購入のできるマーガリンの入っていないパンだった事は記憶にあり パンでも買って車内で食べようと入りました。

しかし、入った途端美味しい香り そして子連れウェルカム!と言わんばかりの広めのソファー席があり、子供のここで食べたいと言う言葉に背中を押され 食べる事にしたのです。

ateriar BASEL

店内は広くはないですが、4人掛けが4テーブル程、ソファー席が2テーブル、大きなテーブルが1つあり、そこそこ入れる大きさです。ナチュラルな雰囲気のお店で、落ち着くお店です。

立地は正直あまりよくありません。車がないとちょっと厳しい気もします。店の前に5台位のパーキングがありますので、車で行くのがおすすめです。

でも、それでも是非行ってみていただきたい!私はかなり気に入りました。

f:id:murasakikanasya:20160730233926j:image

じっくり煮込んだチキンカレー

こちらは息子が頼んだチキンカレーです。店員さんが息子のために辛さを気にして 生クリームを持ってきて下さいました。私も一口もらいましたが、香辛料の効いたルーにホロホロになったチキンが混ざり深い美味しさでした。小さなサラダがついてきました。(750yen)

f:id:murasakikanasya:20160730234348j:image

豚バラ肉と野菜のココット

こちらは私が注文した、豚バラ肉と野菜のココット です。STAUBEの小鍋でそのまま持ってきてもらえるので、見た目もお洒落でずっと温かいまま食べられます。

大ぶりにカットされた野菜(人参、ジャガイモ、玉ねぎ)がゴロゴロ、豚バラ肉と共にトロットロになって煮込まれています。私は次男と分けっこしましたが、スープがたっぷりなので結構満腹になりました。

そして何よりこのスープがかなりの美味しさでした。私は1人で飲み干しましたが、量も多いのでスープは是非ともシェアしていただきたいです。次回は取り分けカップがあるか聞いてみるつもりです。(1280yen)

f:id:murasakikanasya:20160730235522j:image

こちらには4種類のカットされたパンが付いてきます。味はその時によって変わるかと思いますが どれも其々個性のあるお味で 楽しめました。

f:id:murasakikanasya:20160731000606j:image

他にもキッシュやとり肉と野菜のココット、そば粉ガレットなどがランチメニューとしてあります。全てセットにでき、ドリンクセットやケーキ、ドリンクセットにできます。

我が家は1つはドリンクセット(+250yen)、1つはケーキ ドリンクセット(+600yen〜)にしました。ドリンクはメニューの中のドリンクならどれでもいいという事で息子はショコラを。ケーキは不覚にも写真を撮り忘れましたが、カシスケーキにしました。こちらは単品だと500yen位するのでケーキ、ドリンクセットがとってもお得だとわかりますよね。

ateriar BASEL はモーニングもやってるとの事でしたので、今度はこちらの時間帯をねらって伺おうと思います。

お土産にパンを何種類か購入して帰りましたが、本当に手抜きのない 本気のパンです。食事をする時間がない方でも、パンやケーキだけでも購入して帰ってみてはいかがでしょうか?

ateriar BASEL

東京都八王子市上柚木2-7-5 042-673-2217