アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

チョップド サラダ 野菜嫌いな子にもおすすめ!

f:id:murasakikanasya:20160730102545j:image

我が家は家庭菜園を子供たちを巻き込んでやっているせいか、野菜の好き嫌いはなく育っています。それでもサラダは自ら好んで食べる事は少なかったのですが、チョップドサラダにしてみたら ムシャムシャ食べるようになりました。

チュップド サラダとは?

全ての具材を同じ小さめにカットして、スプーンで食べられるようになっているサラダです。他にはこれと言ってルールはなく自由です。

NYでは、専門店が大行列らしく 日本にも専門店が初上陸し話題となっています。

おすすめの具材は?

普段食べてるサラダに ナッツやスーパーフード、ドライフルーツなど入れると食感も味も様々でより楽しめます。

もっとボリュームを出したければチキンや生ハム タコ など組み合わせてもいいですね。

私のお気に入りは 胡瓜やトマト、ズッキーニを入れたサラダにクスクス、キヌア、ビーンズ、バジル、レモン汁、オリーブオイルなどを混ぜたサラダです。夏にはサッパリとさせてくれこれだけで満足出来ちゃうほどです。ドレッシングは味噌+フレックスシードオイルも大好きです。

野菜嫌いなお子様におすすめ!

チョップドサラダは具材を小さくカットする事で、口の中に様々な味と食感が混じり合うので 野菜嫌いなお子様にもおすすめです。

実際、友人に教えた所 角切りのチーズと混ぜてみたら 今まで野菜を食べなかったのは何だったのかと言うほどムシャムシャ食べてくれるようになったそうです。

ダイエットにおすすめ

夫は帰宅時間が遅いので 夕飯は炭水化物はとらず、サラダを多めに食べています。しかし、サラダを食べるのはいいのですが普通のサラダだとマヨネーズを大量にかけたりしてカロリーオフにはなかなかなりません。

しかし、チョップドサラダにしてからは満遍なくドレッシングがかかるせいか 味馴染みもよく、 スプーンでパクパク食べられるようになりました。サラダで満腹になる位ですので、その後の料理は少なめですみますよ。

日本上陸のお店は?

CRISP SALAD WORKS(麻布十番

SIGNATURESALADA、CUSTOMどちらかを選ぶことができます。CUSTOMにした方が自分で好きなチョイスにできますから、楽しめますね。

(1号店)CRISP SALAD WORKS 麻布十番
東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ1F
03-6435-4386
11:00〜22:00
定休日 : 毎月第三月曜日は定休/祝日の場合は翌日

(2号店)CRISP SALAD WORKS恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿3-29-16 ABCアネックスビル1F
定休日 : 毎月第二月曜日は定休/祝日の場合は翌日
 03-6721-6725
11:00〜22:00

(3号店)CRISP SALAD WORKS 六本木店
住所 : 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1階
03-6721-1162
アクセス : 日比谷線・他各線「六本木駅」徒歩3分
11:00~22:00

 

わたしのサラダ製作所。My SALAD FACTORY!(吉祥寺)

こちらも自分でカスタマイズできるお店です。1人でも入りやすいアットホームな雰囲気です。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1‐17‐7 吉祥寺南YKビル1F
0422-72-6020
11:00〜22:00

ラディッシュ(池袋)

こちらの売りは何と言ってもトルティーヤです。ニューヨーク発のラップサラダ専門店であるSaladishは、自分が選んだサラダを、ボウル、ライスボウルトルティーヤ、ラップの3種類の中からカスタマイズする事ができます。トルティーヤだと片手で食べやすいのでお子様にも更に食べやすくなりますね。

シュ サンシャイン池袋店
東京都豊島区東池袋3-1-2 池袋サンシャインシティ アルパ1F

10:00~21:00(L.O.20:45) ランチ営業
アクセス : 東京メトロ有楽町線東池袋」駅直結、サンシャインシティ 地上徒歩で、約4分

チョップドサラダ、いかがでしたか?