読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

風鈴絵書きと バレエ発表会

息子達

久しぶりにただの日記です。

ここの所 体調を崩していた私です。外食が続いたせいか胃腸の調子が悪く 丸一日予定をキャンセルし横になっていました。

かと言っても 2歳児もいますし、長男の宿題も見なければならない、食事も作らなきゃならないと 結局思うように休めず。

それでも何とか過ごせたのですが、昨晩調子にのって思いっきり横になったら 天井が回り始め、とまらなくなってしまいました。

久しぶりの貧血でした。

結局又横になり、息子に夫に連絡してもらうも連絡がつかず、 そのまま眠ってしまいました。その後起きた時には主人は帰宅しており、鉄分の入ったドリンクを買ってきてもらいました。

気休めかもしれませんが、フラフラの私には必要なはず。思えば食事量が全然足りていないのでした。

やっぱりそろそろ体の事ももっと考えなきゃ駄目ですね。

さて、朝の目覚めは完璧ではないにしても問題なく動けたので  近所のデパートで風鈴の絵柄入れのイベントをしているそうなのでおでかけに。

f:id:murasakikanasya:20160710002905j:image

長男作 明るい色で塗りつぶすならともかく、暗い色で塗りつぶすって心理学的によくなかったようなとちょっと心配になったものの 綺麗に仕上がっていました。

f:id:murasakikanasya:20160710002922j:image

次男作 初めての作品。私の好きな紫色やピンク色で これ又素敵。

作った作品はデパートに飾られて 新しい風鈴をいただいて帰りました。なんて素敵なイベント。

それからデパートの作略にはまり デパートで食事をとり、デパートの作略にはまり、デパートで洋服を購入してしまいました。

それから大慌てで車でお友達の発表会へ。主人と次男はお留守番でした。

いやぁ 長かった。16時から始まり20時までかかりました。でも女子のいない私には嬉しいお誘いなのです。しかも、次男を気にせずゆっくりバレエ鑑賞なんてなかなかする機会ありません。すっかり楽しませていただきました。

でもバレエって やっぱり素質と見栄えが兼ね備えている子がプロに向かうチャンスがあるのかなぁと感じました。そして、表現力も大切ですよね。

それにしても 皆さん長い間のお稽古本当に大変だったと思うので 、素晴らしい時を与えていただいた私は感謝しなければなりません。 

息子のどちらか バレエやらないかなぁ。