アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

夏休み おすすめ 箱根旅行 強羅公園

時期だったので強羅公園へ行きました。

f:id:murasakikanasya:20160706205852j:image

強羅公園は駐車場が1時間300円、入場券は大人だけ550円。ロマンスカーなどできた方は無料になる特典がある場合も。

我が家は2歳児がいるので、ベビーカーで行ったのですが間違いでした。中は階段だらけ。長男に手伝ってもらって何とかベビーカーを登り下りさせましたが 男手がないなら間違い無くベビーカーで行かないことをおすすめします。

     

       

 

やはり紫陽花が美しく、紫陽花展も別で開催されていました。

 f:id:murasakikanasya:20160706160236j:image

全体は割とこじんまりとした小規模な施設で2時間もあれば十分回れました。

まだ薔薇も残っている時期で 綺麗なアーチで素敵な写真も撮れました。

f:id:murasakikanasya:20160706160435j:image

1番奥に公園内を見渡せるようになっているベンチがあるのでゆっくり休憩してみるのもいいですよ。

f:id:murasakikanasya:20160706204130j:image

我が家はこんなに素敵な写真がとれました。写真が苦手な母でもそれなりに撮れたので、背景がいいのだと思います。

f:id:murasakikanasya:20160706203415j:image

中央には噴水があり、ベンチも幾つかあるので箱根旅行の食べ物編で書いた 一色堂茶廊さんでソフトクリームを買って涼んでいる方も多かったです。

f:id:murasakikanasya:20160706204306j:image

こちらでは、ガラス細工などのお土産の他に、ガラス細工を実際に体験できるようになっていました。結構高度な制作もできるようなので、大人の方も多かったです。初めに予約をして待っている間観賞する方がいいと思いますよ。

 

実際に行ってみて お花の好きな方には楽しい場所かもしれませんが、公園だからと子供を連れて行ったら物足りない結果になる場所かもしれません。実際に遊具類は全くありませんし、ただひたすら花を眺めて 歩くような場所です。我が家は皆花が好きなのでそれなりに楽しめましたが、

それでも意外にあっさり終わったね、その割にベビーカーだったからハードだったね

という感想でした。

最後に我が家の長男の撮ったハイセンスな花達を皆様にプレゼント。

f:id:murasakikanasya:20160706205137j:image

f:id:murasakikanasya:20160706205252j:image

f:id:murasakikanasya:20160706205316j:image

 f:id:murasakikanasya:20160706205344j:image

f:id:murasakikanasya:20160706205443j:image

f:id:murasakikanasya:20160706205459j:image

f:id:murasakikanasya:20160706205526j:image

f:id:murasakikanasya:20160706205545j:image

箱根旅行第2日目は紫陽花の綺麗な

みなさん、少しは涼しげな気分になれましたか?