読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

夏休みにおすすめ 箱根旅行 食事編 仙石原すすき高原 穂し乃庵 と強羅公園 一色堂茶廊

美味しいお店

箱根旅行では今までは旅館やホテルの食事が基本だったのですが、今回はコンドミニアムに宿泊したので 食事はつきませんでした。ですから候補として 蕎麦 と強羅公園の サンドイッチ があがり、1日目の夕飯が蕎麦、2日目の昼食がサンドイッチとなりました。

《仙石原 穂し乃庵》

f:id:murasakikanasya:20160704212619j:image

お子様メニュー 

卵焼きがなかなか大人っぽい作りだったようで、息子は苦手だったようですが 母が喜んでいました。結構ボリュームがあり、大満足な内容でした。隠れていますが、ジュースと昔ながらのおもちゃもついていました。

f:id:murasakikanasya:20160704212951j:image

天丼とミニ蕎麦セット

ミニ蕎麦がミニなのに結構食べ応えありました。天丼はイカが小さくて さつまいもがかなり薄くてびっくりしましたが 具沢山ですしご飯も大盛りで満足です。ひじきが辛すぎず食べやすく、お新香も歯応えのあるいいお味でした。

 

                                  (PR)

こちらのお店は座敷がありましたから、すぐ立ち上がろうとする2歳児にはちょうどよく 私もゆっくり食事ができました。また、窓からは仙石原のすすき高原が見渡せますから 秋には素晴らしい景色を見ながらお蕎麦がいただけますよ。

何より店員さんの対応がとても良かったです。次男の靴を忘れて慌てて連絡した際も

気がつかず申し訳ありませんでした。

と言ってくださり、充電させていただけるか聞いた際も どうぞどうぞとにこやかにさせて下さり 気持ちよく食事がとれました。又秋にぜひ伺いたいです。

《一色堂茶廊》

f:id:murasakikanasya:20160704214038j:image

強羅公園内にある一色堂茶廊さんはまだオープンして間もないようでした。外ではソフトクリームなどの販売もありました。

f:id:murasakikanasya:20160704214156j:image

内装はとても心地よい空間で 2歳児がいる我が家はヒヤヒヤしてしまいましたが、天井が高いせいか意外に声が響きませんでした。それでも磨き抜かれたスプーンやらで遊ぼうとするので店内外を行ったり来たり。

f:id:murasakikanasya:20160704214427j:image

一色堂茶廊さんのメニューはそんなに多くありませんが、素材にこだわっているとの事でした。

            

                                (PR)

f:id:murasakikanasya:20160704214516j:image

フルーツ人参サンドと濃密アボガドサンド

フルーツ人参サンドはチーズクリームが混ぜてあり、人参とは思えない甘さだそうです。2歳児に食べ尽くされ私のお口にはやってきませんでした。母曰くちょっと薄め、水っぽいかなぁとの感想でした。 アボガドサンドはマユネーズと和えてありこちらはマヨネーズ嫌いの私は食べられず…。母曰く 普通かなとの感想でした。ただパンはシコシコでとても美味しかったです。付け合わせにクスクスにレモンなどが和えてあるサラダがつきました。

f:id:murasakikanasya:20160704215120j:image

燻製鶏サンド 

シコシコパンにシャキシャキのレタスと自然有精卵の茹で卵、鶏ハムが入っています。マヨネーズソースが絡まっているので 私はぬいていただいたのですが(すみません。完全に違う食べ物になっての、感想で)鶏ハムもレタスも沢山入っていて食べ応えありますし、鶏ハムが燻製になっていますから スモーキーな薫りで美味さが引き立ちました。こちらもクスクスのサラダと酸味のきいたポテサラがつきます。

プラス二百円でコーヒーが付けられますよ。

まだ開店して間もないせいか、店員の方はちょっと段取りが悪い気もしましたが リーズナブルにちょっと優雅な気持ちに浸れるので良かったです。

     

                                  (PR)