読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

夏休みにおすすめ 箱根旅行 ホテルではなくコンドミニアムという選択

広々、低価格コンドミニアム

今回の宿泊場所は とにかく格安を目標にしました。条件としては

①男の子2人で 結構動き回るので 広めのお部屋

②母が温泉が苦手な為部屋にお風呂がある

③車で行かれる範囲

④食事なしでよい

⑤出来れば一泊1万円以内

それで検索した所 意外に数件ヒットしました。しかし、まだ出来たてで、高評価だったお部屋は午前中見つけて15時頃予約しようとしたら既に満室でした。慌てて第二候補に連絡し、無事に予約しましたが ちょっと心配でした。

なぜならホテルではなく、コンドミニアム という位置付けの宿泊施設でした。よく海外に行くとコンドミニアムについて耳にはしますが日本ではあまり馴染みがないのは我が家だけでしょうか?

コンドミニアムはキッチン付きのリビングのあるお部屋で、長期滞在の人がよく利用するようなお部屋だそうです。

f:id:murasakikanasya:20160703225625j:image

ダイニングテーブルの奥がIHコンロのキッチンで、鍋や食器など必要なものはほぼ揃っています。サランラップやアルミホイルまでしっかりありました。 

    

f:id:murasakikanasya:20160703225556j:image

寝室も普通のシングルベッド2セットがあり、

f:id:murasakikanasya:20160703230053j:image

別にこちらのソファーベッドがありました。我が家は私と2歳児で一緒に寝たので 後は息子、母がそれぞれ寝ましたのでじゅうぶんな広さでした。

物産品購入でリーズナブル食事

今回は夕飯は外食で済ませてしまいましたが、物産品を購入してご飯だけ炊いて食べるようにしても楽しいなと思いました。特に子連れですと、ホテルランチは結構気を使いますし、バタバタして食べた気がしなかったりするんですよね。

ホテルの朝食を楽しむのも好きなのですが、我が家は母が朝食をあまり食べないので勿体ないですし 遊びまくった次の日に朝からしっかり起きるのって結構厳しかったりするんですよね。特にチビ付きだと。

そんな中 コンドミニアムだと朝食もゆっくり自分達のペースで食べて 起きる時間もマチマチでいいので本当に助かりました。

我が家は バナナとヨーグルト パン ミックスジュースを購入して、自宅から持参した紅茶と素晴らしい景色を眺めながら優雅な朝食をとる事ができました。

                                

f:id:murasakikanasya:20160703230615j:image

そして何より景色が素晴らしかったです。今回の宿泊施設は仙石原に位置していましたので、車で山奥の方に入っていくのですが 都会にはない美味しくて清々しい空気でお腹いっぱいにする事ができました。

f:id:murasakikanasya:20160703231131j:image

しかも、普通、大体のホテルはバルコニーに出られない場合が多いですが 広いバルコニーがあり息子は朝から大はしゃぎで遊んでいました。

f:id:murasakikanasya:20160703231304j:image

喫煙者OKのホテルではあったので、その点も心配していましたが 全く気になりませんでした。ひどい所は廊下ですらひどい臭いが染み込んでいますが こちらは至る所に空気清浄機が配置してあり 経営者の方が いろいろと気を配っていらっしゃるのだなと感じました。正直外観はとても古そうな感じでちょっとびっくりしましたが…。

 そうそう、我が家は利用しなかったのですがこちらは別館に温泉もありました。温泉からも仙石原の美しい緑を眺める事が出来るそうです。次回はゆっくり湯に浸かりたいです。

コンドミニアムという選択肢、今後我が家の定番になりそうです。

特にちびっ子が居るご家庭は考えてみる価値があるのではないでしょうか?