読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

たまプラーザ 子連れディナー モンスーンカフェ アジアンレストラン

[夏休みのおでかけ] ブログ村キーワード

今日は午後1番は長男のお稽古でしたが、夕方母と待ち合わせをして たまプラーザのモンスーンカフェに行ってきました。

雰囲気がとても好きです。オリエンタルな雰囲気で忙しい日々からちょっとリゾートに来た気分にさせてくれます。

f:id:murasakikanasya:20160625220644j:image

人気店なので、予約した方が確実だと思います。席数はかなりありますが、ランチタイムもディナータイムもいい時間は大体満席です。

ソファー席や、個室もありますから 子連れには助かりますから希望をお伝えして 予約するといいでしょう。個室は座敷のようになっているので、ベビちゃん連れには特に助かります。

又 テラス席はわんちゃん連れもOKだそうですよ。

駐車場も早めに行かなければ、満車になってしまいますが 満車の場合 近隣の駐車場に駐車しても利用金額に応じて サービスがありますから安心です。

ちなみにランチタイムは開店を待つ列が出来ますし、駐車場はすぐ満車になります。

お料理はタイ、ベトナム、中国、インドネシア、マレーシアなどのエスニック料理です。

化学調味料や 合成保存料、合成着色料などを使わず 日本各地の契約農家さんから仕入れた鮮度の良いお野菜を使用しているそうです。

我が家の注文したものは

f:id:murasakikanasya:20160625225548j:image

生春巻き 

蒸した海老と鶏肉、レタスやニラのようなお野菜が巻いてあり、チリソースを付けて食べます。長男もムシャムシャ食べました。

f:id:murasakikanasya:20160626013249j:image

海老トースト

海老のすり身がトーストに塗ってあり、揚げてあります。ケチャップとチリソースをお好みで付けて食べます。2歳児にも好評でムシャムシャ食べました。

f:id:murasakikanasya:20160626013503j:image

キヌアと季節の蒸し野菜のサラダ

今回の野菜はオニオン、小芋、ブロッコリーミニトマト、キュウリ!枝豆でした。キュウリは蒸しても美味しいと 初めての発見でした。ニンニクとオニオンフレークのようなものがあり、それと温泉卵を混ぜ ピーナッツベースのドレッシングと混ぜいただきます。キヌアのプチプチ感が 好みでした。

f:id:murasakikanasya:20160626013906j:image

定番 鶏肉のガパオ炒めご飯

4人でシェアしたので、ご飯も具材も大盛りで。プラス300円でした。卵もダブルに。ご飯がタイ米酵素玄米から選べ酵素玄米に。食感が美味しかったです。

餡の部分が結構しっかりめのお味なので、ご飯だけ大盛りで注文して  しっかり混ぜて食べてもいいかなと思いました。

その他は写真に収めるのを忘れてしまったので、感想のみ。

鶏肉の串焼き ピーナッツソース

ピーナッツ?という感じでしたが、甘くて美味しいと長男。

豚肉の串焼き ジンジャーソース

ジンジャー?という感じでしたが ご飯が進む串焼きでした。

つくね レモングラス入り

2歳児に全て奪われ食せず。

やみつき焼きそば 

とにかく辛い!具材はこれでもかとモヤシ モヤシ モヤシ!店員さんは醤油ベースと言っていましたが、こってり辛かったです。パクチーてんこ盛りでくるそうですが、我が家は苦手なので抜いていただきました。

今回は以上でした。

ちなみにランチタイムはかなりお得です。

ガパオライス、海老トースト、生春巻き、唐揚げ、ドリンク、デザートがついて1200円ほどです。

少しのんびりと日々の生活から離れてランチやディナーを楽しみたい方にはお勧めですよ。