読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

よみうりランド グッジョバ 夏休みにおすすめ

おでかけ
[夏休みのおでかけ] ブログ村キーワード

f:id:murasakikanasya:20160623022544j:image 

今日は息子の小学校は振り替え休日だったのでよみうりランドへ。

よみうりランドは経営難らしく 新しくできたグッジョバにかけているそうですが、新しい施設増築の為 フリーパスなどもかなりの値上げがあり 賛否両論だそうですね。

我が家はいつものよみうりランド株主優待券ででかけましたのであまり関係ないのですが。

駐車場も1500円でちょっと高めな上にゲートから遠く、エレベーターもなく ベビーカー族としては厳しかったです。

株主優待券ですがゴンドラ券10回分 入場券5枚 乗り物引き換え券1枚 が一冊にまとまったもので、乗り物引き換え券は乗り物券4回分綴りを5枚取り替えてもらえます。20回乗り物に乗ったり、アシカショーを見られるという事です。300円だろうが900円だろうが乗り物には使えますので 高い乗り物であればある程お得です。

特に私達のように乗り物に乗る為には制限がかかる子供がいる家庭にはおすすめです。

開館から閉館までいて、乗り倒すような方にはフリーパスの方がいいかもしれません。

我が家の場合 、通常だと

大人入場料1800円✖️2人 小人 フリーパス3800で 7600円かかる事になります。我が家は株主なのでただで入れた事になりますがヤフオクなどで3.4000円で購入可能ですので かなりの節約になりますよね。

ただしこちらはグッジョバでは4枚中1枚を利用可能でした。つまり5回利用できるということ。

   f:id:murasakikanasya:20160621012704j:image

【ちえくらべ たまゴロー】

全長560m、高さ8mのコースをボウリング玉ほどの大きさのボールが常時約60個、転がります。 アトラクション内のミニゲームボードゲームのサッカーやシューティングゲームなど)をプレイしたり、止まっているボールを動かしたりすることで得点をゲット!コース上にはボールが通過することで動く仕掛けがたくさんあり、見ているだけでも楽しめるアトラクションです。

   f:id:murasakikanasya:20160621012900j:image

【キャンパスチャレンジ】

誰もが使ったことのある「キャンパスノート」の製造工程がわかる、7つのゲームに挑戦します。全ゲーム終了後には「キャンパスノート」の完成度の判定と、集中力や洞察力などの得点が表示されるます。

我が家はとりあえずまずグッジョバに行きましたが、上の子もまだ制限のかかるものがあったりでこちらの2つだけで満足していました。どちらも体をたくさん使って遊ぶゲームですので夫と大はしゃぎで楽しんでいました。

私的にはなるべく高額なゲームの方が 楽しめますし お得感もあるので 息子におすすめしたかったのですが 長男が次男と一緒に乗れる物がいい なんて素敵な事を言ってくれましたので 

メリーゴーランド、スイーツカップ、ちびっこ消防隊けしぴー、わんぱくオリバー鉄道

などに乗りました。こちらは2歳児でも乗車できますが3歳以下はチケットがいらないので 同伴の親分チケットと長男のチケット2枚で乗車できました。ただこちらは300円ですのでちょっと損した気持ちにもなりますが 子供達が楽しめたのでよしとします。

それから アシカショーを家族みんなで楽しみ、

f:id:murasakikanasya:20160621015349j:image

大好きなヒーロートレーニングセンターを夫と、最後にクラシックカーを家族4人で乗り終了しました。

今日はお昼を食べてからのんびり向かいましたから13時半から17時半 4時間ほどいた事になりますが ひたすら並んで乗っての繰り返しで休息もなく時がすぎました。

アトラクションは1人で1つ、2人で4つ、4人で2つ、アシカショーは4人で楽しめましたので

我が家には株主優待はちょうどいい使い方が出来ると思っています。

電車で来られる方はゴンドラ券もありますので、更にお得になりますね。

よみうりランドではヒーローショーもありますから、又7月に行きたいといいそうです。