読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

我が家の 朝食 有機バナナと 蜂蜜と

f:id:murasakikanasya:20160721094325j:image

本日は 昨日の次男のプレ幼稚園の疲れを引きずって、なかなか起きれませんでした。

我が家は朝食は バナナ ヨーグルト  ミニトマト食パン という簡単スタイルが主です。

バナナは有機バナナなので、ちょっとお高めなのですが空輸される際に 結構な農薬が散布されると聞いて 有機を購入しています。

なので、小さくても本数多めのものを求め、少しでも日数を稼ぐのです。

こういう所はケチケチしてます。

そして、バナナは端の方に農薬が多くなると聞き、端は少し切り落とし子供達にはだすようにしています。

ヨーグルトはなるべく自然のままの状態がいいので、生乳100パーセントの無糖の物に山田養蜂場の蜂蜜をかけて。

山田養蜂場は何種類も蜂蜜がありますが、我が家のお気に入りは アカシアとクローバーです。

 お料理や紅茶、コーヒーなど様々な所で大活躍です。

生の蜂蜜が身体に効くので、トーストしたパンに 常温の蜂蜜をかけるようにしています。

蜂蜜は食べてすぐエネルギーに変わる単糖という種類だそうです。朝から元気に活動するにはうってつけですね。

更に体に吸収されやすいミネラルやアミノ酸もバランス良くはいっていますので疲労回復効果も高いので疲れを引きずっている方にもおすすめです。

老化の原因となる活性酸素の除去もしてくれますし、老若男女 におすすめの食品といえますね。

 


 

これ以外に本当はずっとスムージーをのんでいたのですが、次男が動くようになってから 朝からバタバタでやめてしまいました。

身体にいいのでそろそろ再開したいのですが。