読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

久々のリフレクソロジー

f:id:murasakikanasya:20160623023847j:image

昨日急にパパがお休みをとれたんですが、言うのが遅い!当日の朝ですよ!

まだ2歳児のいる我が家にとって 私が自由な時間をとれる休日など1ヶ月に数時間あるかないかだというのに。

早めにわかれば 長男が学校行ってる間 ちょっと下の子見てもらって友達とランチ位行かせてもらうのにー。

でもよくよく長男の予定を確認すると 午前授業で帰宅との事。あまり時間がないので、ベランダのお手入れを手伝ってもらいました。

長男帰宅後は、宿題をちゃっちゃと終えて先日車にひかれてパンクしたサッカーボールを新調しにお買い物へ。

サッカーボールにも何号ってサイズがいろいろあるのですねー。主人がサッカー少年だったので詳しかったから良かったですが 知らない私が買いに行っていたら 好きなデザインだけで購入していたでしょう。

ちなみに 小学生は4号が普通だそうです。今までは5号を使っていたので 少し小さくなりました。

私はそこから夕飯までの1時間1人行動をとらせていただき、ひっさびさのリフレクソロジーへ!予約をしていなかったのですが、うまく30分コースをしていただける枠がありました。

しかし、担当がまさかの男性で いつも女性でお願いしているのでちょっと残念でした。

男性の手って指が太くて こういう時は細い女性の指の方が 反射区にピッと入り込んで 効く気がするのです。

まぁでも飛び込みで うまく入れていただけたので 仕方ないですね。

まず腰に暖かいクッションを入れていただいて、ヘッドフォンでヒーリングミュージックを聴き、リクライニングシートでくつろぎ…

この時点で あー寝るな という感じ。

実際に後半記憶が全くございませんでした。

やっぱりすごいと思ったのが、かかとの腰の辺りの反射区がすごく硬い事、消化器系 胃腸の辺りの反射区が張っている事 を伝えられ

慢性的な腰痛と 昼過ぎから胃痛が気になっていただけに 第2の心臓と言われるだけの事はあるな と思いました。

やはり月に一度位は リフレクソロジー ヨガ 整体なんかで自身の体と向き合う時間が必要だなと感じました。

それにしても 久々にあんな深い 心地よい眠りについたなぁ。