アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

子連れランチ 二子玉川 100本のスプーン

f:id:murasakikanasya:20160623025340j:image

先日の平日 お友達と二子玉川でランチ。

今回は少し混雑も緩和されてきた

100本のスプーンへ。

予約は誕生日などお祝い事時のみということで

した。まだ混むだろうと 友人とスタバでお茶を

買い、

見える場所に座れる場所があったので 早めにお

しゃべりしながら待機。

スタバは改札をでてすぐrise1階と 100本のスプ

ーンに行くまでにもう一軒ありますよ。

 

開店が10時半でしたが  結局10時ちょっと過ぎ

に並んでも2番に入れました。

11時までに入れれば待たずに座れるようです。

ただし、ソファー席や 窓際の席など お好みの

席で食べたいようでしたら、 10時半にはならん

でいると間違えないでしょう。

 

さてさて、店内はとても広々とした空間で

私達は片側ソファー席、反対は椅子席にしまし

た。お友達はまだ腰の座っていない赤ちゃんが

いるのでベビーカーごと入りましたが

充分そのまま入れました。

子供椅子もソファー席、椅子タイプと準備が

ありますので安心です。

我が家はソファー側に座り 食事がくるまでは

自由にさせて 飽きさせないようにしました。

こちらのお店、メニューがお洒落な新聞のよう

になっており全体が塗り絵になっています。

子供には色鉛筆が渡され 楽しんで待つ事ができ

ますよ。実際にこの塗り絵、素敵な絵柄で私の

方がはまってしまいましたが♪(´ε` )

さてさて、メニューはというと 煮込みハンバー

グ、パスタ、ステーキなど洋食になります。

こちらは子供も大人も楽しめるちょっとお洒落

ファミリーレストランというコンセプトなの

で メニューが全て大小サイズがあります。

実際に1番人気のメニューが 私達も頼んだ

リトルビッグプレートです。

f:id:murasakikanasya:20160613081205j:imagef:id:murasakikanasya:20160613081243j:image

上が ハーフ 下がレギュラーで ハーフです。

多少内容にも違いがあり、ハーフは何も入って

いないパン、レギュラーはベーコンや卵のサン

ドイッチでした。

アルミホイルの中は煮込みハンバーグで とても

食べ応えありました。ポテトがさつまいもで

甘くて食べやすく子供にも大ウケでした。

これは家でも真似したいです。

 

そうそう、こちらは離乳食が無料で提供される

んです!すり鉢のようなものに入った手作りの

離乳食がいただけますから、本当に嬉しいサー

ビスですよね。内容は時によって変わるようで

す。

 

又、店内に授乳室も個室が準備されていたり、

オムツ替えコーナーも広めで 至れり尽くせり

でした。

勿論お料理も美味しくいただきました。

子連れでランチにはおすすめのお店です。

食べた後は お店からすぐの場所に 広い原っぱ

や 小さなお子様向けの遊具のある 公園も

ありますから そちらで遊んでもいいですね。

100本のスプーンからは駅を背に向けて歩いて

いくとすぐです。

高島屋の屋上広場も遊べますが、小さな人工池

などもあり 小さいお子様にはハラハラしちゃう

かもしれません。

 

何はともあれ 楽しく美味しくランチタイムを過

ごせました(^◇^)