アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

茅乃舎 の出汁、自然でお手軽なのに高級味

f:id:murasakikanasya:20160623025650j:image

長男の幼稚園時代は バス停で子供を送ると その足でママ友とお茶をしたものでした。

よくもこんなに飽きないなと言うくらい。

そんな時

どちらのお出汁をつかっている?

何て話になり、勿論しっかりと鰹 昆布 などから自分で出す方や粉末を使用する方様々で 私はナチュラルハウスのお出汁を使っていたんですが 

そんな時1人のママに教えていただいたのが 

茅乃舎のお出汁でした。

すぐその足でお店に直行し まずはお試しパックから購入してみました。

そして、茅乃舎の出汁のとりこになったのでした。

何が良いって味はお上品で使い方も簡単、化学調味料 保存料無添加ですし 

何と言っても パックのまま使うもよし、パックから出して使うもよし と無駄なく使える事が私にとって 気に入った要因でした。

例えば、私は炊き込み御飯を作る際や お漬物、お味噌汁を作る際はパックから出して中身まで一緒に食べてしまいます。

しかも、減塩タイプもあり 我が家は最終的にはこちらを利用するようになりました。

今ではお友達のお宅へお邪魔する際や、ちょっとしたプレゼントにも利用させていただいていますよ