読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

国産 ヤングコーン

f:id:murasakikanasya:20160623024032j:imageフエルフォトブック 

昨日の反省があったので、今日は早めに夕飯の支度をスタート。

先日、デパ地下で見つけた皮付き国産ヤングコーンを 鮭のちゃんちゃん焼きに入れてみることにしました。

ヤングコーンって外国産は良く見かけるけど 岡山県産でとても珍しいですよね。実は見つけてから購入は2度目なんですが 、前回は豚肉と中華炒めににして美味で 今回は鮭のちゃんちゃん焼きに入れることにしてみたのです。

ヤングコーンは皮とヒゲを取り除き一度レンジでチンしました。そうすると芯まで綺麗にきれるので、とても扱いやすいです。そして、あらかじめ作っておいたちゃんちゃん焼きに投入し味を絡めて出来上がり。

子供達もムシャムシャ食べて 見た目も綺麗で美味しかったです。お弁当にこんな可愛いコーンが覗いていたら 子供も喜びそうですよね。

九州応援にもなると思うので、又購入しようと思います。

先週の日曜日は我が家の家庭菜園でもトウモロコシを植えたばかりなので、ぜひこたらでもヤングコーン収穫したいです。