読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

贈り物にもなる 家庭画報 養養麺

                    f:id:murasakikanasya:20160608212639j:image

本日は長男を見送った後、次男のプレ幼稚園でした。次男の通う幼稚園はモンテッソーリという教えで進めていくスタイルで 自発的にその時にやりたいお仕事を選び進めていきます。

お仕事とは、日常生活の真似事のようなもので 大人のする掃除や洗濯、お裁縫など 全て子供サイズにし安全に取り組めるようになっています。

息子はまだ全ての時間を座っている事もできない状態ですが、彼なりの感覚をとぎすませ、お仕事に取り組んでいました。今後の成長が楽しみです。

その後お友達とランチをし、帰宅後から長男が帰るまでに夕飯の準備をするべきでしたが、私としたことが次男と共に寝落ちしてしまいました。

長男が帰った音で目が覚めそこからは長男の宿題を見なければならず 結局夕飯は昨晩の残り物ですませるはめに。

しかし、そこで肝心のお米を炊くのを忘れていた事に気がつきました。かろうじて次男分はあるにせよ寝る時間を考慮に入れると高速で炊いても間に合いません。

そこで 先日母からおすそ分けしてもらっていた養養麺を思い出し 慌てて息子と半分こしました。

                   f:id:murasakikanasya:20160608212719j:image

養養麺は良くある市販の麺に入っているかんすいなども入っていませんし、添加物もなく 安心です。又、麺がお素麺のように細く 消化にも良さそうなので 少し年配の方へのお礼などに大変喜ばれます。具材もしっかり入っていますし、乾燥のネギまで美味しかったです。

もうすぐ父の日ですので、おすすめですよ。特に一人暮らしの方などには インスタント麺を作る感覚、お湯入れて3分で作れますのでとてもお手軽です。

家庭画報でお取り寄せできますので、ご覧になってみてくださいね。

もうすぐ父の日ですし、こちらおすすめです。