アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

30代後半 肌老化 進みゆく悲しみ。

f:id:murasakikanasya:20160623024524j:image

結婚する前は 美容部員でした。

自社商品は勿論使い倒し、更には1瓶数万円する化粧品も平気で買っておりました。

しかし、結婚し 主人の給料のみでの生活…。

私ばかり贅沢するわけにもいかず

切り詰めるのはやはり化粧品。

 

そんな中値段もお手頃で 子供にすりすりしても 安心な無添加化粧品に行き着きました。

ファンケルは仕事仲間のお友達にもいたので

度々スキンケア以外は利用していましたが

化粧品は初めてでした。

でも使ってみると私の肌にあっているー。

 

私は基本美白シリーズなのですが 肌のハリや弾力不足が心配になり 朝はこちらをアクティブコンディショニングシリーズを使用するようにしています。

 

お風呂上がりとにかく直ぐに化粧水をたっぷり肌へと送り、馴染んだのを確認してから 乳液を塗り重ねます。

この時決して力をいれてはいけません。

優しく優しく そして筋肉の流れを意識して。

この行いが 将来のシワ たるみ があるかないかに結びつくのです。

 

いつまでも美しいママでありたいから、努力は惜しまずに。

アクティブコンディショニングEXハリ肌1ヵ月実感キット
日記・雑談ランキングへ