アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

初子供会参加

先日近所でお神輿を担いだ際に 子供会に誘われた。

昔からあまり縁のない会でどういうものかわからない。

私はずっと私立育ちのため近所にあまり友達がおらず 母もあまり近所付き合いが得意ではなかったから

子供会があっても参加には至らなかった。

今回は、来年度新一年生になる子供も含めてボーリング大会をするとの事だった。

始めから参加しないのも感じが悪い気もしたので、幼稚園後参加することにした。

興味もあったし。

同じマンションの方が殆どだか、話したこともあまりなく緊張したが

皆さん感じの良い方達だった。

子供達も割とお行儀の良い子達が多く安心した。

息子は小学校は今の幼稚園から引き続き私立小学校に通うので 、他の子達とは別になるが同じように接してくれてよかった。

私の子供の頃は 私立に通わせているというだけで近所の一部の風当たりが強く 母は結構いじめられたようだった。

ボーリングは2ゲームで、2時間位で終了。息子のスコアは散々だったが

とても楽しめたようだった。

次回は12月の餅つき大会だそう。

これは主人が喜んで手伝うだろう。

昔からイベントは大好きだから。