読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

初子供会参加

先日近所でお神輿を担いだ際に 子供会に誘われた。

昔からあまり縁のない会でどういうものかわからない。

私はずっと私立育ちのため近所にあまり友達がおらず 母もあまり近所付き合いが得意ではなかったから

子供会があっても参加には至らなかった。

今回は、来年度新一年生になる子供も含めてボーリング大会をするとの事だった。

始めから参加しないのも感じが悪い気もしたので、幼稚園後参加することにした。

興味もあったし。

同じマンションの方が殆どだか、話したこともあまりなく緊張したが

皆さん感じの良い方達だった。

子供達も割とお行儀の良い子達が多く安心した。

息子は小学校は今の幼稚園から引き続き私立小学校に通うので 、他の子達とは別になるが同じように接してくれてよかった。

私の子供の頃は 私立に通わせているというだけで近所の一部の風当たりが強く 母は結構いじめられたようだった。

ボーリングは2ゲームで、2時間位で終了。息子のスコアは散々だったが

とても楽しめたようだった。

次回は12月の餅つき大会だそう。

これは主人が喜んで手伝うだろう。

昔からイベントは大好きだから。