アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

自治会の運動会参加

今日は朝から自治会の運動会へ参加。

息子は午前に玉入れ、午後は宝探しに出られる。

私と夫はパン食い競争へ。

そして、全員参加の抽選会がある。


玉入れも宝探しも勝っても負けても100円ショップで売られている物程度の景品がいただける。

今年はカエルが跳ぶおもちゃと 万華鏡だった。

パン食い競争は あんパンとクリームパン。

でも、マーガリンが入っていたので私と息子達は食べない。

体に良くないので基本的にとらないことにしている。

だから、夫が食べる。

勿論夫にもなるべく食べないようにさせているけど、こういう場合は夫は喜んで食べる。

賞味期限の切れた物も同じ。


途中家から持って行ったおにぎりとチキンナゲット ミカンを食べる。

我が家は食事の前に必ず果物を食べる。

消化にいい物順に食べる事を意識しているのと、良い酵素をしっかり取り込むため。


おにぎりは 息子おねだりのキャラクターふりかけで作ったけど これが全く美味しくない

幼稚園は毎日お弁当で毎日このふりかけを使っているけど 息子は良く何も言わないなぁと思った。

やっぱり 大人用のふりかけも買っておこう。

休日お弁当持参率の高い我が家としては必須だ。


さてさて、話がそれてしまったが 期待の抽選会は5位が一つ当たった。

一昨年は何とディズニーランドペアチケットが当たったため期待していたのだけど残念。

まぁ当たらない人も殆どなわけだから感謝しないと。

でも、もうエコバックはいらないのよねぇ。


とにかく今日もお金をかけず楽しめた。

何だか疲れて家に帰ってから昼寝してしまったけれど。


帰りにスーパーで鮭のアラが200円で売っていて 大根、人参、椎茸、油揚げ入れて お味噌汁にしたら美味でした。隠し味にはバター。


明日は息子幼稚園のお芋掘り。

一週間スタート頑張らなきゃ。