読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

充実した土曜日

いつもチェックしている場所が、何箇所かある。

子供向けのイベントをよくやっているから。

今日はそのうちの一箇所で、楽しそうなイベントがあるので息子2人を連れてでかけた。

幾つもブースがあり、協賛の会社の宣伝を聞いたり DMの送付の代わりに ゲームや工作をさせてもらえる。

しかも、スタンプラリー形式でスタンプをためると更にクジ引きができた。

まずは、プロのカメラマンによる撮影 。

あーもっとかっこいいスタイルでこさせれば良かったと反省。

パンツもサイズアウトで丈が短く 無理やり折り返しわざと短いパンツに見せてみた。

これは後日メールで送ってくれるそう。

そして、生命保険会社によるスーパーボールすくい。息子は大きい宇宙人みたいなのをGETしていた。ビリビリになっても頑張ってとっていて恥ずかしかった💦

それから、ハロウィンリース作り。

紙や毛糸で作るもので、マンツーマンで教えてくれる。素敵なのができた。

その後私はアロマハンドマッサージ。

自宅でもできるようにいろいろと教えてくれる。

肩凝りに効くツボも教えてくれたので、しっかりやろう。アロマもいい香りで癒された。

そして学研によるお勉強体験。5歳児には簡単すぎたけど 問題集の体験版もいただいたのでいつか下の子に使おうと思う。

そしてまた、保険会社によるキャンディーレーン作り。しかも、妖怪ウォッチのジバニャンを折り紙で折って飾りにするので、子供受け大!

妖怪ウォッチのファイルも後日発送とのこと。

あとは、英語塾の体験会で歌って踊って

アロマバスソルト作って と本当に盛り沢山だった。

スタンプラリーのクジ引きではトーマスの木のおもちゃ3点セットが当たっていた。すごい。

あっハッピーと葉っぱに出る種セットももらっていた。

盲導犬の募金をしたら何故かクジ引きができ

ハウスオブローゼボディシャンプーが、いただけたし。

今日は本当に無料で楽しめた1日だった。

途中疲れて小腹が空いたので クリスピークリームドーナツで食べたが それもハロウィンドーナツが一つ貰えたのでお得だった。

子供も大喜びで良かったと思う。