アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

じゃがいも

義実家には広い畑がある。

義母が趣味で野菜を作っている。

先日は息子がじゃがいも堀りをさせてもらった。

義母いわく、今までで1番の豊作だそうだ。

確かにゴロゴロ文字通り芋ずる式に出てくる出てくる。

大量のじゃがいものお土産をいただいて、帰ってきた。

しかし、我が家だけでは到底食せない量なので知り合いにどんどんお裾分け(*^^*)

それでもまだ箱いっぱいある。

これはしばらく毎日じゃがいも料理。ドイツ式だ。

食育の為、一緒にコロッケでも作ろう。

他にも大根となす きゅうりをいただいた。

なかなか美味しい(*^^*)。