アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

最近の日課

上の子を幼稚園に送った後、8時半から開店しているスーパーに立ち寄る。

本当はデパートとかの方が行きたいけど、時間的にまだ開店前で無理。

でも、スーパーでも毎日なんだかんだ買ってしまって結構な出費になっている。

値段決めないとな。

これがないと、全然動かない生活になってしまいそうだから 無くしたくないし。


もう一つは、上の子迎えに行ったあと同じマンションの子と上の子が少し遊ぶ間 ママ友としばしの歓談。

同じ下の子、しかも同学年がいるから話もあうし。

ほとんど息子以外と話をしない毎日でも この時間があるとだいぶ違う。


さて、今上の子も珍しく昼寝してしまって 下の子も寝てる。

下の子は授乳で起きるだろうけど

上の子起こすの大変だな。

下の子のお風呂入れるの手伝ってほしいんだけどな。

結構戦力になる5歳児なのです。


この時間がいろいろ動ければいいけど、膝の上でスヤスヤ寝ている我が子を冷たいベッドにおろすことができない。


1時間位 かな…。