アラサー女子の子育てしながら人間磨き、週末家庭菜園

母として 妻として 女として、人として ずっとずっと美しく生きていたいのです。だから、日々少しの努力をして 感謝して …。

だんだんと

だんだんと生活のリズムがついてきた気がする。

朝は7時前後に授乳の後上の子の幼稚園準備をし8時半に送り出し

そのまま少し散歩がてら買い物。

帰宅後少し家事をし、抱っこしながらたまったドラマ鑑賞。

その間二回程授乳。

まだ午前保育中のため12時に上の子お迎え。

ママ友と少し立ち話、子供も少しあそばせ帰宅後昼食。

この間下の子抱っこ紐で睡眠。

その後授乳2回程。

3時位に下の子のみお風呂。

上がってお白湯又は授乳。

6時前後に上の子お風呂。

下の子授乳後、ハイローチェアで寝かせる。

7時位に夕食。

8時上の子就寝。

その後下の子は朝6時位まで3回程授乳。


私も9時過ぎには大体横になる。

そうしなければ、体がもたない。


昨日は母が来てくれたので、又まとめて食事作り。

でも煮浸しと煮物しか作れず。

今日は昨日差し入れてくれたものもあったので何とか次の食事作りまではもつかな?


今日も1日がんばった。

上の子とも遊べたし。